10台の同時接続ができるようになったモバイルルーター

どんどんと技術が進歩しています。特にインフラは。モバイルルーターといって外でパソコンをインターネットに繋ぎたい人向けの必需品があるのですが、今では同時に10台も機器にwifiが接続できるようです。これなら友達が一人持っているだけでネット通信ゲームが余裕でできますよね。どんどんとデバイスが増えてきているなかで回線というのも圧迫されてきました。それを広げるというか余裕も持たせるためにも地デジなんてものをやったりしたわけですが。

それのおかげでネットにつなぐインフラはどんどんと進化を遂げています。そしてスピードもどんどんと早く。これからはもっとネットサービスも進化してより大容量のサービスでもできるのでしょうか。現状のスピードでもかなり満足はしているのですがね。キャリアも必死ですし、そのキャリアのために必死になるプロバイダも多くあります。価格競争も始まっているのでこれからさらに充実していけば通信費って異様に安くなるような気がします。今でもwimaxのモバイルルーターでwifiすればすべてのデバイスを3880円でインターネットにつなぐことができますけどね。
[PR]

by kytl | 2013-07-24 14:01